ぷらぐのゲーム日記

ゲームの感想などを投稿していきます

異世界の試練 ポポロ 初踏破【トルネコの大冒険3 アドバンス】

 

数年前に異世界の迷宮を70Fまで到達済だが、試練の方はクリアしてなかったので。

2位が43Fぐらいだった為、ポポロで50F到達したのは2回目。

エキストラモードなので冒険回数はわからず。

殴り書き。

 

18F メルモン(メイジももんじゃ)が仲間になる。

19F 風まで粘るがハエまどう、キメラは仲間にならず。

20F 草神がないため、すばやさ草で即降り。逃げの際ベスター(スライムベス Lv18ぐらい)ロスト。

21F ヒョウマ(ひょうがまじん)、キラーマ(キラーマシン)が仲間になる(ヒョウマは即ロスト)

29F 世界樹の葉消費(1枚目)

39F はねじい(はねせんにん)が仲間になる。

40F 草神+まどわし草で打開。めぐすり草で安全にアイテム回収(弟切草しかまともなものなかった)

 発掘で世界樹の葉2枚ゲット。

 トンネルの杖不足で4つ目は発掘できず(3つ目は魔法の石だった)

44F はねじい ロスト

47F キラーマ(Lv9) 開幕ビッグモアイ→ルーラ→移動先に2個目のビッグモアイの石像でロスト

50F メルモンと共にクリア。

 

その他

31-39F かってにしてねでメルモン巡回。お供にキラーマ。

41-45F(空ゾーン)以外はフロア巡回でアイテム回収後降り。

 

 

クリア時アイテム

 

保存の壺中身

 

変化の壺中身

 

インパスの壺中身

 

 

以上。

 

次は異世界の迷宮(ポポロ)の初踏破を頑張りたい。

PS2GBAどっちでもよし。