ぷらぐのゲーム日記

ゲームの感想などを投稿していきます

ツヅラの迷宮 99F初踏破(操作キャラ シレン)【風来のシレン3 ポータブル】

クリア時装備

メイン剣 どうたぬき+14(追、竜、睡、仏)

メイン盾 風魔の盾+30(盗、竜、腹×2、地、見、握)

サブ剣 カタナ+14(ド、生、追、月)

サブ盾 獣王の盾+17(握×5)

 

3の風魔は印数も多いし防御力も高いしで文句なしの性能

 

 

クリア画像

 

レベル70台まで上がったのはシリーズで初めてかもしれない

 

 

詳細は覚えてないけれどクリアまでの流れは

10Fまでにブフーの杖を拾う

チャツボガエル(10-12F)を肉化、壺を量産(祝福の壺、水がめを回収)

あなほりタンク(12-13F)の落とし穴ループでぬれた巻物(祝福)を白紙化

白紙(魔物部屋の巻物)でアイテムを回収

妥協せずここで徹底的に稼ぐ(時間はかかる)

マゼルン(14-16F)で草等の異種合成をする

あとはアイテムを駆使し99Fまで基本フロア巡回しながら降り(一気に雑)

 

属性の概念もあるしシリーズ恒例のねだやしの巻物はないしで終盤まで気が抜けない

序盤の稼ぎをいかに徹底してできるかが初回クリアのカギなのかなと思う

あとは腕輪を優先的に識別しておくと敵処理時アイテム消費を抑えられる

 

個人的に初回クリアが難しいシリーズなので2度目からは楽かも

本当はクリア直後に記事を書ければよかったんだけどこれはまた次の機会に

 

クリア時 総プレイ時間80:01:00